サイトマップ
トップページ | 仕事 | 授業 |
更新情報 | 著作 | 仏教学特殊講義 |
略歴 | 論文 | ・平成15年度前期 アジアのマンダラ(前半) |
アジア図像集成 | ・アバヤーカラグプタ研究 | ・平成15年度後期 アジアのマンダラ(後半) |
・インド密教儀礼研究 | ・平成16年度前期 仏教における空間論 | |
・マンダラ研究 | ・平成16年度後期 浄土教美術の形成と展開 | |
・図像研究 | ・平成17年度前期 ヒマラヤと東南アジアの仏教美術 | |
・チベット仏教研究 | ・平成17年度後期 仏教儀礼の比較研究 | |
・ヒンドゥー教の寺院と美術 | ・平成18年度前期 日本のマンダラ・アジアのマンダラ | |
・雑纂 | ・平成18年度後期 マンダラから見た日本の宗教 | |
翻訳 | ・平成19年度前期 仏教における空間論 | |
その他 | ・平成19年度後期 浄土教美術の形成と展開 | |
・新聞・一般誌・広報誌 |
・平成20年度前期 ヒマラヤと東南アジアの仏教美術 | |
・講義録 | ・平成20年度後期 インドと日本の仏教儀礼の比較研究 | |
・展覧会図録 | 仏教文化論 | |
・書評 | ・平成14年度後期 インド仏教美術の諸相 | |
・文献案内 | ・平成15年度後期 密教仏の研究 | |
一覧と要旨 | ・平成16年度後期 密教の仏の世界 | |
過去の仕事のPDF | ・平成17年度後期 南アジアの仏教美術入門 | |
科研費採択状況 | ・平成18年度後期 仏教の信仰と美術 | |
・平成19年度後期 エロスとグロテスクの仏教美術 | ||
・平成20年度後期 不動明王の美術と信仰 | ||
比較文化演習 | ||
・平成16年度 説話美術の研究 | ||
・平成17年度 説話美術の研究 | ||
・平成18年度 曼荼羅の研究 | ||
・平成19年度 説話美術の研究 | ||
・平成20年度前期 『仏教への文献学的アプローチ』講読 | ||
・平成20年度後期 『ヒンドゥー教の美術』講読 | ||
教養的授業科目 | ||
・平成14年度前期 密教美術の世界 | ||
・平成15年度前期 密教美術の世界 | ||
・平成16年度前期 密教美術の世界 | ||
・平成17年度前期 宗教学B | ||
・平成18年度前期 宗教学B | ||
・平成19年度前期 宗教学B | ||
・平成20年度後期 宗教学B | ||
その他 | ||
・行動科学序論 文献検索の方法(PDF) |